スパイスを使った料理を勉強したいという方は必読です。スパイスを実際にそろえたいけれども、実際にどこに行けば買えるのでしょうか?

一番思いつくのはスーパーですよね?そこで、どこに行けば、どんなスパイスが手に入るのかについてまとめてみましたので参考にしてみてください。

近所のスーパーで入手しやすいスパイス

よく見かけるスパイスのメーカーについて、サイトをご紹介いたします。

・ハウス食品株式会社
・GAVAN(ハウス食品の中にもあります。)
・マスコットフーズ
・S&B

以上がよくスーパーで見かけるスパイスです。ハウス食品やS&Bが販売しているスパイスには、100円ほどで買えて手軽に使えるスパイスを売り出しているというイメージがありました。基本的なスパイスは手に入れることができますので、ちょっとしたスパイスを加えたいという方にはスーパーで買うスパイスで十分事足りるかと思います。大体が、粉末タイプのスパイスの販売が多いですが、中にはホールで販売している商品もありますので、自分でミールして香りを楽しみたいという方には、おすすめです。ただし、本格的なスパイス料理をしたい方にとっては、品薄に感じることもあるようです。そこで、次に、本格的なスパイスの入手方法について見ていきましょう。

本格的なスパイス入手するルートとは?

・直接行って見たいという方のために
お店で気軽に本格的なスパイスをとお考えの方に、おすすめなのがKALDIです。このお店は、コーヒーをメインに輸入している輸入専門の食品雑貨屋さんです。全国展開しているお店ですので、あなたの住んでいる町の近くにあるお店だと思います。ここでは、通常のスーパーでは買えないような輸入スパイスを手に入れることができますので、お店に行って、直接商品を手に入れたい方にはおすすめのお店です。スパイスのアイテム一覧が載っているお店のURLを掲載しますので参考にしていただければと思います。

インターネットの通販サイトを使えば、あらゆるスパイスが入手できます

今の時代は、インターネット通販で買い物する方がなかなか入手できないスパイスも簡単に手に入るので、便利ですよね。そこで、本格的なスパイスが手に入るお店について見ていきましょう。

・スパイスラック

初心者にとっては、どのスパイスを買えばいいか迷ってしまいますよね。スパイスラックさんは、初心者さんでも作れる本格的なスパイスカレーに入っているスパイスをセットで買えることができます。

・朝岡スパイス

見たことのないスパイスでも、おすすめの使用用途が書いてあったり、色々と見やすいサイトです。上記のサイトの説明でもありましたように、カレーのスパイスをミックスしているスパイスもあります。サイト内も非常に見やすくなっていて、スパイスを使った季節のおすすめレシピが載っています。初心者さんにとっては、スパイスを使ってカレー以外に何を作ればいいか悩んでしまいますよね。使用用途別に分かりやすく表示されているのも良い所です。このサイトも定期的に更新されていますので、その時によってレシピ情報も変わってきます。スパイスを選ぶ楽しさと合わせてレシピ検索もできてしまうサイトです。