スパイス料理を始めるためには、さまざまなスパイスを買うのはもちろんですよね?そこで料理する気分を盛り上げてくれるお洒落な入れ物にも、目を向けてみてはいかがでしょうか?

お洒落な入れ物にスパイスを入れることで、インテリアのスパイスにもなるんですよ!では、おすすめの入れ物について見ていきましょう。

心も弾むお洒落なスパイスの入れ物達とは?

多くの人が選ぶポイントは、見た目が可愛いのはもちろん機能的なものを撰ぶ方が多いようです。一番入れ物を購入する際に利用されるのがセリアです。では、セリアの中で買える人気のスパイスケースについてみていきましょう。

・レンガ調のスパイスボトルケース
一つ大きな穴が開いているタイプの物と、7つ小さな穴が開いているタイプの物と2種類あります。スパイスを入れることでレンガ調のデザインが浮き彫りになって見えるケースです。見た目も可愛く、デザインが長方形なので、冷蔵庫のドアポケットなどにきれいに収納できて便利だと話題にもなったスパイスケースです。色も、ホワイトとブラウンの二色ありますが、人気になりすぎて、場所によって品薄状態になっている店舗もあるそうです。スパイスだけではなく、会社にお茶やインスタントコーヒーを持参する際に利用するという方もいらっしゃいました。気になる方は、ぜひお近くのセリアに足を運んでみてくださいね。

・マグネットがついた丸形のスパイスケース
見せる収納をする人には、おすすめの商品です。中もきちんと見えるケースです。マグネットがすでについていますので、スパイスを入れて、冷蔵庫に貼り付けてお洒落に見せるのも良いアイデアだと思います。別に、黒板を買って、そこに貼り付けて名称をチョークで書けば、インテリアとして映えますよ。

とにかくお洒落!プレゼントにも最適なスパイスケース

・SeasonShaKer
一瞬、調味入れには見えず、ただのお洒落な置物にも見えます。この置物にも見えますが立派なスパイスケースなのです。2種類のタイプがあって、動物と植物がそれぞれ入っています。中に入っている動物や植物に合わせて、スパイスをいれれば、食卓を素敵にするインテリアの完成です。パッケージも可愛いので、プレゼントにしても喜ばれること間違いなしですよ

・マジックワンド ソルト&ペッパー
まるで料理に魔法をかけるような感覚になれる可愛いスパイスケースです。星形の魔法のステッキの形をしていますので、一瞬スパイスケースには見えません。でも、遊び心が満載のおもしろいスパイスケースだと思います。ちょっとしたプレゼントにしてみてはいかがでしょうか

・きのこ 七味入れ
木で作られたキノコの七味入れです。ナチュラルテイストの台所に非常にマッチするのではないかと思います。木のぬくもりが優しい印象を感じます。七味入れとも書いてますが、七味以外にも、青のり等他の調味料を入れる考えも有りだと思います。

・耐熱ガラス 調味料入れ ふりかけボトル
蓋がついているので、テーブルをきれいに、さらに機能的に使えるスパイスボトルです。蓋つきなので、埃、虫が入ってしまうことがないため、いつも衛生的に保つことができます。ふりかけ入れだけでなく、いろんなスパイスを入れる使い方もあります!