自分では、なかなか買わないような”高級調味料”をちょっとしたプレゼント候補に入れてみてはいかがですか?

調味料であれば、どの家庭でも料理をする際のちょっとしたアクセントに使うことができますので、当たり障りのないプレゼントとして最適なジャンルだと思います。

ママ友へのプレゼントに、引っ越しのご挨拶に、中には結婚式の引き出物にチョイスする方もおられます。そんな贈り物に最適な調味料について調べてみましたので、今後のプレゼントの参考にしてみてくださいね。

”バターフィールド”の”フレーバーバター”

北海道の厳選された素材を100%使って作られたバターです。バターにフレーバーを加えることで、色々な料理に活用出来たりと、今までにありそうでなかった新しいバターに巡り合えます。料理好きなお母さんに母の日にプレゼントとしてセレクトしても喜ばれそうです。また、ラッピングもキャンディのような包み方でとてもお洒落です。決して、派手なデザインでなく、シンプルだけど華やかです。女心をくすぐるパッケージデザインとなっています。バターのフレーバーは3種類あります。

・Japanesetaste
鮭、山わさび、ニンニク、昆布塩、うにの4種類あります。それぞれのテイストと、ブレンドされているバターです。白いご飯の上にちょこっとのせて、お醤油をたらして食べるだけでも美味しいと思いますよ。

・herbtaste
セージ、タイム、フェンネル、ガーリックの4種類あります。それぞれのスパイスやハーブとブレンドしているバターです。パスタに和えて使うのも合いますし、トーストに塗るだけでももちろん美味しく味わえます。クラッカーにつけて、ワインと一緒に食べてみてはいかがですか?

・fruit&sweets
いちご、ドライフルーツ、ブルーベリー、蜂蜜の4種類あります。それぞれのテイストとブレンドされたバターです。ホットケーキを焼いた際に乗せても美味しいです。甘さ控えめのビスケットに添え食べるのもおすすめです。デザートを食べる際に活躍しそうなバターですね。

ちなみに、プレゼントに最適なセットは、木製のバターナイフと、三本のフレーバーバターが入ったセットが¥3,200円(税抜)でネット通販で販売されていました。

新感覚調味料”ビューティーソイソース(フルーツ醤油)”

絞ったばかりの薄口しょうゆにフルーツのフレーバーを加え、純米酢、純柿酢をブレンドした調味料です。添加物や保存料などは一切に入っておらず、通常の薄口しょうゆよりも50%減塩している新感覚のお醤油です。

テェリー醤油、バナナ醤油、洋ナシ醤油、ザクロ醤油、ブドウ醤油、ブルーベリー醤油、ラズベリー醤油の7種類のフレーバーがあります。アメリカ、フランス、イタリア人と3年の月日をかけて共同開発された製品で、洋食に合わせるように味を調えているのはもちろん、生姜焼きや魚料理等日本食にも合うように作られています。また、デザートにも使うことができる調味料なので、使いこなせることで料理の幅をグッと広げることができますよ。減塩を目指す健康志向の方にもぜひおすすめできる商品です。

普段は買わないような”高級調味料”はお洒落で画期的な商品がとても多いです。プレゼントとしておすすめするのはもちろん、自分へのご褒美に買ってみてはいかがでしょうか?食べることがより楽しくなること間違いなしですよ!